ココロのお守りのご案内~ペットロス予防の無料セッション~

動物と暮らすことはとても楽しくて

毎日たくさんの喜びと癒しに溢れています。

出来るならば、このままずっと一緒に暮らしたい。 

誰もがきっとそう思うと思います。 

しかし、別れは必ずやってきます。 

これは避けることが出来ないし

誰もに平等に与えられる経験でもあります。 

わたくし自身も

何度も辛い体験をしてまいりましたが

何度経験しても

悲しみの深さは変わりません。

ただただ悲しくて

寂しくて

心細くて

どうしたらいいのかわからなくて

自分の身体が半分無くなってしまったような

深い喪失感に見舞われました。 

悲しみに特効薬はありません。 

でも必ずその時がやってくるとしたら・・・ 

その日のために、

万が一のために備えるものは

ペットの保険だけで大丈夫でしょうか? 

ココロのお守りとして

ペットロスへの予防のために

元気に一緒に暮らしている今こそ

悲しみに寄り添う知識をココロの片隅にストックしてみませんか? 

また、ご自身が動物たちと暮らしていなくても

親しいお友達がかわいい家族と暮らしている方は

その時にどんな言葉をかけたり

どんなふうに接して差し上げたらいいのか

というご参考のためのご参加も大歓迎です。 

お伝えしていくこと~

 ・喪失感について 

・喪失感の段階に応じたココロに寄り添う優しい絵本の数々のご紹介 

(読み聞かせはございません。表紙、タイトル、出版社等の情報のみ)

・前向きになれる言葉たち 

・悲しみに直面している人を傷つけてしまう可能性のある避けたい言葉 

・喪失感を癒すワークなどをお伝えしてまいります。 

費用は無料です。 

ご用意いただくものはZOOMの使える環境です。 

喪失体験のある方、今動物たちと暮らしている方、暮らしていない方、それぞれのお立場を考慮して完全にマンツーマンでのセッションといたします。 

所要時間は30~40分くらい。(予定)

 

~ココロのお守りの生まれた経緯 ~

2018年、2019年

相次いでわが子のようにかわいがっていた愛猫たちを見送りました。 

高齢でもあり、頭ではわかっていたけれども

喪失感は深く

立ち直るためにはかなりの時間も必要であり

様々な喪失感の痛みを取り除いてくれそうな何かを求めてさまよいました。 

良い出会いもあれば

自分には合わない出会いもありました。 

この機会に多くのことを学べたことは

自分にとって人生の収穫でもあったと思います。 

そして、縁があり小さな猫を我が家に迎えました。 

猫と生活できる喜びはわたしにとってこの上ない喜びでした。 

しかし、2歳になる前に

先天的な病を発病し、あっという間に旅立ってしまいました。 

突然の出来事、まさかの試練です。 

この時に以前に経験した「人生の収穫」が私を守り支えてくれました。 

この収穫は人それぞれかと思いますが、

もしお役に立つものであれば

一人で悲しみにつぶされてしまうことのないよう

どなたにでも

ココロのお守りをお伝えしていこうと思いました。

無料としたことは

この度の愛猫の旅立ちにおきまして

SNSをはじめ多くの方から温かい言葉をかけていただき

とても心強く

悲しみに向き合いうことができたことを何かしらの形で、還元したいと思いました。 

なお「ココロのお守り~ペットロス予防のセッション」は

現在のところ無料で対応させていただきますが

時期を見て有料になるかもしれませんし、また、終了するかもしれません。

先のことは現在断言できませんので、関心のある方は早めにご連絡ください。

ペットロスカウンセリングにつきましては有料となりますが、夫婦問題、恋愛相談等のカウンセリングとは異なり半額の費用にて設定させて頂きました。 

 お申込みは下記フォームよりご連絡ください。

(ご希望の日時を3候補ほどご記入の上ご連絡ください)

こちらの無料お話会は2021年9月14日をもって終了いたします。

9月15日からは以下のaini のサイトにてお受けいたします(有料)

https://helloaini.com/users/187592?prcd=QOveE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする