メモリアルジュエリー

18才5か月の大往生で

今年6月に旅立った

愛猫マーブル

陽気で賢くて

甘えん坊で人懐こい

わたくしにとっては

息子同然の存在でした

いつまでも一緒に居たいけれども

彼の肉体には限界があります。

それでも

最後まで

わたくしと共に居ることに

全力だったマーブル。

様々な想いを

ジュエリーにしたいと考え

ジュエリービジネスプロデューサーの

佐藤善久さんに

オーダーをいたしました。

元気な頃は

毎晩、手を繋いで寝ていたマーブル

そのマーブルの手から

わたくしの手に

希少価値の高い

コンクパールが手渡されるイメージ。

そして

マーブルの誕生石のガーネットと

わたくしの誕生石のトルマリンを入れて

世界で1つだけの

メモリアルジュエリーを

制作していただきました。

制作過程において

何度もご報告や

イメージ画像

3Dプリンターで出力された

型を送ってくださったり

時間をかけて

丁寧に

大切に

わたくしとマーブルの思い出を

扱って下さったことを

本当に嬉しく思います。

デジタルデザインという

機械的な何かをイメージしがちですが

温もりのある

温かさを感じる工程であったことを思うと

これは

佐藤善久さんのお人柄や

仕事に対するスタンス

そして

職人のみなさまとの信頼関係など

一言で表現しきれない

安心感がありました

マーブルへの思いを

ご理解下さり

佐藤さんと職人の皆さまに

何よりのジュエリーにして頂けました。

わたくし以上に

マーブルが喜んでいることと思います。

不思議なことに

ジュエリーの完成のご連絡が

わたくしの誕生日

そして

納品日が

結婚記念日となりました!

マーブルの粋な計らいです。

わたくしのように

ペットとの別れを経験なさる方は

多いかと思います。

悲しみを乗り越える方法も

それぞれです。

わたくしは

位牌などはいっさい置かずに

ジュエリーデザインとして

マーブルとの思い出を

身につけることによって

一歩前進出来たと思います。

マーブルよ。永遠に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする