成長すること

こちらは一目ぼれをして購入した

グリーンファントムクオーツです。

ファントムとは「影」「幽霊」という意味です。

水晶の中に

ピラミッドのような

山のような

内包物が確認できます。

これは

水晶が

緑雲石や雲母を取り込みながら

成長と休止を繰り返した結果に出来た

自然の傑作でもあります。

水晶の中に二重の山並みを眺めるようで

見ていて飽きません。

初めて手に取った時に

「なんて優しいんだろう」

という感触がございました。

気が遠くなるような長い年月を経て

この形となり

私の手のひらに辿り着いてくれた奇跡。

成長ばかりではこの美しい形にはならなかったはず。

休むことも

何もしないことも

それも含めて成長であるということ。

日常において

私たちは

成果を求めがちです。

人から必要とされている自分。

お金を稼いでいる自分。

誰かに認められている自分。

人から褒められている自分。

そして

成果を求めすぎて

疲れ果ててる方が多いことも事実です。

なんとなく身体が重たい。

眠れない。

いつも体調が悪い。

風邪ばかり引いている。

思い当たりませんか?

自分のキャパシティを超えていると感じたら

一休みも必要です。

その休息こそが

より成長できる未来の自分に繋がるのですから。

カウンセリングご希望の方は

下記のフォームよりご連絡下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする